loading

ブログ

ブログアイコン

BLOG

ブログ

たまフレ!たまフレ!

就労カリキュラム⑩テーブルマナー

前回までに準備をしてきたテーブルマナーを実践する日が来ました!

11月9日、百合丘駅の近くにある、「カジュアルフレンチLien(リアン)」で、
非常に有難いことに貸し切りで、特別メニューでのお食事をさせていただきました。

朝から続々とスーツの利用者さんが通所し、いつもと違うわくわく感、そわそわ感を抱きつつ
作業をします。(こういう日だからと言って作業活動が全くないわけではありません)
そして身だしなみを整えて、レストランへ向かいました。

レストランに到着後、二川シェフから、マナーを大事にしながら楽しんでくださいとお言葉をいただき、
みなが緊張している中お食事が運ばれてきました。
今回は写真を撮っていいとのことで、各々のスマホで写真を撮って楽しんでいました。

運ばれてくるたびに、すごーい!美味しそう!きれい!など感想が上がり、
ナイフとフォークを使って必死に食べていました。
みなさん、上手に使えていました!
利用者さんたちの質問にも丁寧に答えていただき、こだわりの三浦野菜も見せていただきました。

緊張感は残しつつ、とても楽しい時間となり、マナーを意識した行動ができました。
最後は集合写真まで撮っていただき、Lienの皆様には本当に感謝を申し上げます。

非常に貴重な経験となったと思います。

 

CASUAL FRENCH Lien(カジュアルフレンチ リアン)
http://www.casual-french-lien.com/

ブログ一覧

トップに戻る TOP