loading

ブログ

ブログアイコン

BLOG

ブログ

たまふれあいの家たまふれあいの家

節分豆まき!!

こんにちは。

だんだんと暖かい日も少しずつ増えてきましたね。

梅の木も春支度をととのえたようで花芽を膨らませ、ピンクや白のきれいな花を咲かせていました。春の香りがするようでなんだかとてもうれしくなりました。(廣福寺にて撮影)

さて、2月3日、たまふれあいの家では初めて迎える節分のイベントを皆様と一緒に行いました。一年の無病息災を願い、鬼に向かって豆をまき、声をそろえて歌うたい、たくさんの笑い声が響き渡りました。邪気を払い、しっかりと福を呼び込みました!

 

次回のイベントは3月3日の桃の節句・雛祭りを予定しています!!

皆様にとって素敵な日になりますよう、今から楽しみです。

ブログ一覧

トップに戻る TOP