loading

ブログ

ブログアイコン

BLOG

ブログ

ブログサムネイル

院長ブログ院長ブログ

医療現場こぼれ話~2~ 新サービス

大学病院での話

A看護師 看護大学卒業後ICUに配属 4年後外科病棟に転属になった直後の話
入院患者Bさんの入浴介助をすることになった。入浴介助とは術後などで充分に動けない人を看護師が介助しながら入浴させることです。先輩看護師たちはキャリア5年目はもう中堅看護師なので、彼女に任せっきり。しかし、彼女はICUにいたため、入浴介助の経験はなし。

浴室に先に入ったBさんに、入り口で立っているA看護師が尋ねた

A看護師「えっと、わたしはどうすればいい?」

患者Bさん「(サンダルを)脱いで入るんだよ」

これを聞いたA看護師はおもむろに白衣を脱ぎ捨て、下着姿に・・・

そこへ先輩看護師Cさんが様子を見に入ってきて、ナースキャップに下着姿のA看護師を見て 絶句!

こんなサービスのある病院に私もぜひ入院したいと(笑)

ちなみに、A看護師さん とっても笑顔の可愛い子でした・・・

ブログ一覧

トップに戻る TOP