loading

ブログ

ブログアイコン

BLOG

ブログ

男性のみだしなみとして、、洗顔の仕方、整髪の仕方を学ぶアイテムです。

たまフレ!たまフレ!

就労カリキュラム その4

こんにちは。
大雪の降った昨日今日と、たまフレ!は元気に開所しています。

さて、今月10日には「男性のみだしなみ」として、資生堂の方にお越しいただき
講座を開いていただきました。

男性のみだしなみ、というとどのようなことをするのかな…と思う方がいらっしゃると思います。
今回は、あいさつの仕方、洗顔の仕方、整髪の仕方を学びました。

男性も洗顔の仕方があるの?と思うかもしれませんが、肌をきれいに保つことは、
男性も女性も関係なく必要なことなんですね。
洗顔をしたあとの顔はとてもすっきりしていました。

始めはどんなことをするのかな、と不安そうな男性利用者さんもいましたが
最後には笑顔で終わることができました。
意外とあるようでない、男性のみだしなみ講座は、貴重な時間になったようです。

そして、容姿を整えて、みなで揃ってあいさつの唱和をする姿はとても素敵でした。

これを機に、男性の方々もみだしなみに興味をもっていただければ嬉しいですね。

ブログ一覧

トップに戻る TOP